So-net無料ブログ作成
スナップ写真 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「 ぱんまんに思いを込めて 」 [スナップ写真]

IMG_5982.jpg


( Contax Planar T* 1.4/50 (Y/C)マウント )



今、かたことの単語で話し出した彼・・だいたい4文字が限界で・・あんぱんまん、は・ぱんまん、ばいきんまん、は・ばいきん・・・

夜お風呂からでてぱんまんのパジャマ着ながら何度もそのフレーズをいう。


子供にとってどれだけ入り込みやすい世界なのだろうか・・?!多分子を持つ親ならお世話になっていない親はいないと思う。


作者、やなせたかしさんに感謝しかないです。




合掌


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「 みこトラ 」 [スナップ写真]

IMG_2246tori.jpg


( EF70-200mmF2.8L IS USM )




明日の天気は微妙のようですが・・・二見へは朝起きて行くか決めませふ、、(笑)

帰ってそのまま仕事也、、、、、




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「 シロキオモイ 」 [スナップ写真]

IMG_4623.jpg


( SOLIGOR 2/35 M42マウント )



ちょっと明るい色を・・・(-_-;)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「 追憶 」 [スナップ写真]

IMG_1229モノクロ.jpg


( PowerShot G15 )



先日、15日と21日の撮影仕事のデータを納品してきました。

その際に昨年も訪れた臼杵市立豊洋中学の卒業アルバムを見せて頂きました。

このページ以外にも自分が撮影した写真が・・並んでおり感慨無量・・。

この子たちにとっては一生残る記憶であり記録、、、数十年経ち大人になってから唯一この一年を思い出すものだろう。

そんなお手伝いをさせていただいたっという感謝で言葉を一時失いました。

特に今年津久見の青江小の子供たちは雨の中っという忘れえない記憶がアルバムを見るたびに思い起こさせるのかっと思うと・・あれだね、、(笑)


にしても今はフルページ光沢ラミネート仕上げのアルバムになってるんだな~~っとふと思った次第(原価絶対たけーyo) (-_-;)






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「 仲良き家庭を・・ 」 [スナップ写真]

IMG_5637.jpg






今日は、、わたすぃの妹(次女)の結納でした。


とりあえず、、新たなスタートラインに立ったって事で、おめでとうさん・・籍は来週って事やけど、・・・・まっ、夫婦なかような・・って感じで・・・(笑)







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「 かわりゆく光景 」 [スナップ写真]

IMG_5486yahatasyoumaturi.jpg


( TOKINA AT-X 10-17mmF3.5-4.5 DX FISHEYE )



来年には新しい校舎が出来ます、、、、自分には・・・一抹の寂しさがありました。


自分らにとって残ったのは・・校門と傍らのイチョウの木ぐらいか・・・(-_-;)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「 おつかれさん 」 [スナップ写真]

IMG_5231モノクロ.jpg


( TOKINA AT-X 10-17mmF3.5-4.5 DX FISHEYE )




191名の子供たち全員が雨に濡れながら・泥だらけになりながら、走って、踊って、最後までやりきりました。

本当にお疲れさん、いっぱい御馳走食べたかな?ゆっくり休んで風邪をひかんこつっ!!

もし、、またお会いできる日があったなら・・笑顔をみせちょくれっ^^!!



自分もこれまで運動会はかれこれ親として経験してきましたが、こんな雨の中では初めてでした。

機材は撮影中も常に拭きながらでしたが、途中で一台が電源が入らなくなったり・・設定がリセットされたり・・

アクシデントは多々ありました・・後日またメンテしてもらわんといけんかも・・・(-_-;)

出来る事なら・・雨中の撮影は・・・御勘弁下され・・

明日は子供の小学校の「八幡小祭り」で一日学校也・・・まあ室内やから・・気楽に・・(笑)

じゃ、、そいうことでおやすみなさい。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「 淡い記憶 」 [スナップ写真]

IMG_4260.jpg


( EF70-200mmF2.8L IS USM )



それまで笑顔でいた子らがこの競技になると笑顔が無くなり 「 ツンッ、、 」 とした顔になるんが・・・


おいさんには・・実に微笑ましく・・・いやあ、、よ~~わかる・・(笑)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「 明日は・・ 」 [スナップ写真]

IMG_8478.jpg


( TOKINA AT-X 10-17mmF3.5-4.5 DX FISHEYE )



ここで運動会の撮影仕事です、、、臼杵市立豊洋中学校です、、3学年で40名弱の小さな学校です。


一応3年生だけで良いのですが・・・昨年は見分けがつかないので結局みんな撮ることに・・なった気が・・(-_-;)


まっ、、それでも500カットぐらいだったような・・まあなるべく残してあげたいなっと・・


昨年の全体、、学年別の記念写真見ると・・確かに少ないので・・一抹の寂しさを感じる。


とはいえ、みんな仲良しだったしね、ええこっちゃ^^


ああ、後・・かわいこちゃんにお茶いっぱい貰ったし~~お土産(余りモノ)貰ったし~~(笑)


気になるのは天気・・昨年も曇りで雨がぱらついたけど・・・今年もか・・まっしゃあないな。




ちなみに来週土曜28日は津久見の青江小学校で撮影仕事・・29日は自分の子供の小学校で八幡小祭り(文化祭)・・撮影三昧な・・・・秋である・・・・

加え10月2日はわたすぃの妹(次女)が結納で・・これまたせっかくやし・っと思ってる・・さてどうなる事やら・・(-_-;)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「 氏子 」 [スナップ写真]

IMG_2255.jpg


( EF70-200mmF2.8L IS USM )



私が子供の頃は祭りのメインサポーターは彼らだったっと思うのですが・・・・


時代は移り変わるのだよね・・・




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 スナップ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。