So-net無料ブログ作成

「 みなさん避難場所はこっちですよ~!! 」 [スナップ写真]

IMG_8642モノクロ.jpg


( Contax Planar T* 1.4/50 (Y/C)マウント )




佐伯市の津波ハザードマップが作成され、、私が住む八幡地区は大入島にさえぎられているとはいえ・・

回り込んだ波が被害を大きくし、浸水エリアは約8割近いと予測されてます。

(ハザードマップは4月中には市内全所帯に配布されるそうですが、同じ者は佐伯市のHPからも見れます)



我が家の裏山はその津波の避難場所の一箇所とされてます。

高さは25.5mとなっており、、もう少し上がればまだ高いです。

登り口は手すりがつき登りやすいですが・・そこからは、、ちょっと大変かと・・・


国道沿いの看板から順を辿れば辿り着きます。


もし起きた時、、ひたすら逃げましょう、、生きたければ・・必死でっ!!!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。